地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【柏レイソル】グッズ詰め合わせ、レイくんセット

柏から世界へ!!柏レイソルグッズで盛り上がろう!!

提供:柏市ふるさと納税

写真提供:株式会社日立柏レイソル

※柏レイソルさんのふるさと納税のお申し込みは終了いたしました

「柏から世界へ」 ファンとともに 成長を続ける柏レイソル

「柏」で思い浮かぶもの、色々あると思いますが、必ず出てくるのが「柏レイソル」。そうです柏市、いえいえ千葉が誇るサッカーチームです!

柏市内にある三協フロンテア柏スタジアム(通称:日立台)がホームグラウンドで、試合日にはチームカラーの黄色で身を包んだサポーター(ファン)でスタジアムが埋まります。

 

柏レイソルは2009年にJ1からJ2に降格しました。しかし、圧倒的な強さでJ2優勝を果たし、わずか1年でJ1に復帰。それはレイソルの快進撃の幕開けでした。

翌2011年には史上初となる昇格1年目でのJ1優勝を果たしました。さらに、2011年12月のFIFAクラブワールドカップで4位の好成績をおさめると、2012年には天皇杯で悲願の初優勝、2013年にはJリーグヤマザキナビスコカップ(現・ルヴァンカップ)で優勝を飾ったのです。

 

柏レイソルは、こうして常にJ1で優勝を狙うチームへと成長し、シーズンで好成績をおさめたクラブだけが出場できるAFCチャンピオンズリーグ(アジアカップ)に出場することに強い意識を持ち、「柏から世界へ」というサポーターから生まれた言葉をスローガンに、熱い戦いを繰り広げています。

写真提供:株式会社日立柏レイソル

スポーツを通して地域とつながる、地域を盛り上げる

柏レイソルの「REYSOL」はスペイン語で「王」を意味する「REY」と「太陽」を意味する「SOL」を合わせた造語です。東京都小平市に位置していた柏レイソルの前身である日立製作所サッカー部の練習場が日立柏総合グラウンドに移転し、地元(柏市)の協力を得て柏市をホームタウンとして定められました。それから30年、地元柏市民の太陽としてサッカー場を埋めるレイソルイエローを率いてきたのです。

 

まさしくスポーツで地域が繋がっていく、地域が盛り上がっていく、そんな役目を果たしているのが「柏レイソル」なのです。

 

サポーターが聖地と呼ぶ日立台はサッカー専用スタジアムでピッチと観客席がとても近く、その臨場感が魅力です。大きな声援が降り注ぐピッチでプレーをする選手が、「このスタジアムには不思議な力が宿っている」と言うほど。イベントや学校への出張授業など、選手が積極的に地域に出て、子どもたちとの触れ合いも大切にする地域に近い存在のクラブだからこそ、この一体感が生まれるのかもしれません。

写真提供:株式会社日立柏レイソル

観戦チケットを返礼品としてご提供して頂きました!

そしてこの度、待ちに待った柏レイソルの観戦チケット引換券を返礼品としてご提供頂けることになりました!

スタンドとピッチの距離が近く、ピッチ全体が見渡しやすいSS席(メインスタンド中央)をご用意いたしました。

日程に付きましてはふるさとチョイスの詳細ページをご確認くださいませ。

 

溢れる感動!躍動感!ぜひスタジアムで体感して下さい!

今年も柏レイソル勝利の為に!大いに応援を!そして盛り上がっていきましょう!

キャラクターの「レイくん」は柏市民!

チームの愛称「REYSOL」が「太陽王」を表すように、キャラクターの「レイくん」も幼年期の王をイメージしたものとなっています。実は、背番号0のユニフォームに身を包むレイくんは、柏の名前を全国にアピールしたことから特別住民票を授与され、れっきとした柏市民なんです。

 

柏市では、レイくんの姿をよく見かけます。小学1年生が背負うランドセルにはレイくんをあしらった安全カバー、足元のマンホール、スタジアム近くの交番前、街灯、原動機付自転車(50CC以下)のナンバープレート……。

そして試合では、ちょっぴりやんちゃで茶目っ気たっぷり、小型カメラを持って選手を追いかけることも。オフィシャルグッズも人気です!

レイくんはいつも元気いっぱいで人気者

【シール】

色んな所に貼って、自分のレイソルグッズを増やそう!

※2018年10月末日お申込みを終了いたしました

【ダイカット下敷き】

勉強もどんどん進むかも?

※2018年10月末日お申込みを終了いたしました

【フード付きタオル】

寒い日の試合観戦での防寒や、暑い日の試合観戦での汗を拭うタオル、座布団変わりにしても。万能です!

※2018年10月末日お申込みを終了いたしました

【タンブラー】

試合観戦中の飲み物もこれで安心!ホームゲーム場内飲食売店に持って行くと、ドリンクが50円割引です。

※2018年10月末日お申込みを終了いたしました

【レイくんお座りぬいぐるみ】

座らせることが出来るので、インテリアとしてもバッチリ!

※2018年10月末日お申込みを終了いたしました

【ミニボール(2号球)】

お部屋に飾ったり、寄せ書きをしてお友達へのプレゼントにもオススメ!

※2018年10月末日お申込みを終了いたしました

 

【ボンフィン】

ミサンガのように手首や足首に付けます。

切れたときには願いが叶うかも!?

※2018年10月末日お申込みを終了いたしました

◆お礼の品一覧◆

10,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の返礼品をお送りします。

柏レイソル レイくんセット

【10点限定】

レイくんお座りぬいぐるみ、ダイカット下敷き、シール

30,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の返礼品をお送りします。

柏レイソルグッズ詰め合わせ

【5点限定】

レイくんお座りぬいぐるみ、フード付きタオル、ミニボール(2号球)、タンブラー、ボンフィン(3本セット)

40,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の返礼品をお送りします。

【限定3組!!】【申込期間限定!!】2月13日~2月28日

柏レイソル ホームゲーム観戦チケット

 

チケット詳細
※ふるさとチョイスの詳細ページをご確認くださいませ

■注意事項
 ・他の試合日への変更・交換等は出来ません。
 ・お客様のご都合により当日にご来場頂けなかった場合でも返金や他の試合日への振り替えは出来ません。
 ・転売目的でのお申込みは固くお断りいたします。
 ・チケット引換券をお送りいたします。当日会場でチケットとお引き換えの上、ご入場下さい。(引換券でのご入場は出来ません)
  また、引き換えの際にお申込み頂いたご本人かを確認させて頂きます。

  本人確認が出来るもの(免許証、学生証等)を一緒にご持参下さい。
※チケット引換券をお送りいたします。
※申込数が上限に達し次第終了いたします。
※2月28日までに寄附納入が確認出来た方に限ります。 


 

【提供:株式会社日立柏レイソル】 

 千葉県柏市日立台1-2-50

TEL. 04-7162-2201

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

この記事に関するキーワード

人気のキーワード